パソコン

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンを安く買う方法とは?おすすめの買い方を解説

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンを安く買う方法とは?おすすめの買い方を解説HP(ヒューレット・パッカード)は世界で一番売れているパソコンメーカー。

コストパフォーマンスの高さから、特に企業やパソコンをよく仕事でよく利用する職業(フリーランス等)などで多く利用されています。

ですが、いくらコスパがいいといってもパソコンはパソコン。欲しいと思うパソコンは、なかなか手が出る値段じゃないものが多いんですよね。

そこで当記事では「どうにかして安く買いたい!」という方に向けて、HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンを安く買う方法を紹介していきます。

オタ姫
オタ姫
私はHPのHP Spectre x360を使っているよ!もちろん、クーポン使って公式サイトから購入!
おすすめのノートPC!

\今だけのセール中!/
» 公式サイトを見る

当記事を最後まで読んでもらえれば必ず欲しかったHP(ヒューレット・パッカード)のパソコンをどこよりも安く購入できます。

さっそくHPを安く買う方法を解説していきましょう!

参考» HP(ヒューレット・パッカード)のENVYとSpectreを比較|違い

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンを安く買う方法はいくつかある

ヒューレット・パッカード公式HPのパソコンは公式から購入するのが一番お得!

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンを安く買う方法は主に以下の4つがあります。

  • 公式サイトのクーポンやキャンペーンを利用する
  • Amazonや楽天市場などのショッピングサイトのセールで買う
  • ポイントサイト経由で買い物する
  • 家電量販店で値引きしてもらう
オタ姫
オタ姫
結論を言っちゃうと、公式サイトのクーポンを利用するのが一番安く買えるよ!

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンを安く購入する方法を、1つずつ詳しく説明していきましょう!

公式サイトのクーポンやキャンペーンを利用する

公式サイトというと高いイメージがあるかもしれませんが、HP(ヒューレット・パッカード)では各種クーポンやキャンペーンを利用することで、どこよりも安く買うことができます。

以下に、公式サイトで利用できるお得な買い物方法をまとめましたので、まずはご確認ください。

公式サイトで安く買える方法
【常時取得可能】クーポン・個人向け、法人向けがある
・法人向けは7万円、個人向けは10万円以上のPC購入で使用可
・1度に使えるクーポンは1種類のみ
・『法人向け』も個人で使用可能
・価格コム限定モデルは対象外
【目玉商品も多数】
週末限定セール
・金曜日から3日間(月曜日が祝日の場合4日間)
・販売されるのは旧モデルが中心
・毎週掲載されるモデルは型落ちモデルなので何週か様子を見るといい
【2回目以降の買い物がお得】
HP Directplus ゴールドクラブ
・リピーター用の会員サービス
・会員限定のお買い得商品の紹介
・限定の割引クーポン配布
【不定期開催】
キャンペーン・セール
・旧モデルや性能の高いPCなどがセールになる
・台数限定でなくなり次第終了
・不定期開催なのでこまめにチェックしておくとチャンスを逃さない
HPのクーポン(5%オフ)

https://jp.ext.hp.com/directplus/coupon/

割引クーポンはHP(ヒューレット・パッカード)の公式ストア『HP Directplus』で常時取得可能です。割引率は法人向けが7万円以上で4%OFF、個人向けが10万円以上で5%OFF。

個人向け、法人向けと分けられていますが、個人でも法人でもどちらも使用可能です。

期間限定で購入金額にかかわらず10%OFFになるクーポンが配布されることもあるので、こまめにチェックしておきましょう。

hpオンラインストア限定セールオンラインストアではこういったセールも開催されている!

金~日曜日の3日間は『週末限定セール』が開催されています。

この週末限定セールでは販売から1~3カ月ほどの比較的新しい製品も販売されることもあるため、気になる製品がある場合は必ずチェックしておきたいセールです。

また、リピーター向けの会員サービス『HP Directplus ゴールドクラブ』は、『割引クーポンの配布』『シークレットセールへの招待』『会員限定のセキュリティ診断』など各種サービスが受けられます。

オタ姫
オタ姫
今後もPCを購入する予定があるなら、公式サイトで購入して、HP Directplus ゴールドクラブからのお得情報はもらっておくとお得に買えるよ!

会員登録は無料ですので、HP(ヒューレット・パッカード)製品を購入した際は必ず登録しておきましょう。

不定期で開催されるキャンペーンやセールの案内も受け取ることができます。

会員登録していなくても利用できるセールも多く、例えば『アウトレットセール』『旧モデル売りつくしセール 』は、最大89,800円オフ(2020年2月)になるなど割引率も非常に高いので必見です。

プレミアムPCセール』では性能とデザイン性を兼ね備えた『プレミアムPC』が割引価格で購入可能。

HP(ヒューレット・パッカード)の最上位モデルである『Spectre』などもセールになっているので高スペックPCをお探しの方はぜひチェックしましょう。

3~4月になると学生を対象に学割キャンペーンを行う場合もあります。このように公式サイトでは常に何かしらの割引サービスやセールが利用可能です。

\現在のクーポンをチェック!/

» 公式サイトで詳しく見る

Amazonや楽天市場などのショッピングサイトのセールで買う

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなど各ショッピングサイトでも、セールやポイントを利用することでHP(ヒューレット・パッカード)のパソコンを安く買うことができます。

各サイトで安く買う方法
Amazon・Amazonポイントやギフト券の利用
・送料無料
・セールを利用
楽天市場・楽天スーパーポイントを利用
・ポイント〇倍などキャンペーンを利用
・セールを利用
Yahoo!ショッピング・イベント日に買う
・クジでポイントを当てる
・ポイントを利用
価格.COM・価格比較を利用して最安値のサイトを探す
・価格コム限定モデルを買う

セール開催時期は各サイトによって時期が異なるのでこまめにチェックしておきましょう。

ポイント付与は常時あるサービスですが、各種サービスをどれだけ利用しているかでポイント還元率も変わってきます。

例えば、楽天市場は楽天カードや楽天モバイルなどを利用しているとポイント還元率が高くるので、普段から楽天のサービスを利用している方はよりお得に買い物ができます。

価格.comでは価格比較だけするという方も多いと思いますが、限定モデルの販売も行っています。

割引があるのはもちろん、様々なオプションや特典が付く場合もあるので確認しておいて損はありません。

ポイントサイト経由で買い物する

公式サイトで購入する場合も、ショッピングサイトを利用する場合も、『ポイントサイト』を経由しパソコンを購入すれば、より多くのポイントをゲットすることができます。

利用できるポイントサイトを以下にまとめました。

利用できるポイントサイト
colleee利用額の2%分のポイント獲得
リーベイツ初回3,000円以上購入で最大600ポイント獲得
利用額の 1.5%分のポイント獲得
楽天スーパーポイントが貯められる
ハピタス利用額の1.2%分のポイント獲得
楽天やYahoo!ショッピングのポイントもたまる
ECナビ会員登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント
利用額の1.2%分のポイント獲得

方法は、上記のポイントサイトに登録し、各ポイントサイトから『HP Directplus 』にジャンプしパソコンを購入するだけ。

ポイントサイトを経由してから公式サイトで購入することで、1.2~2%のポイント還元が受けられます。

少ないかと思われるかもしれませんが、パソコンは額が大きいので1回利用するだけで数千円分のポイントを貯めることも可能です。

ポイントは買い物に利用したり、商品券や現金に還元するなど様々な使い道があります。

直接割引になる方法ではありませんが、結果的にお得に買い物できるので、ポイントサイトもあわせて利用してみてください。

個人的によく利用しているのはポイントサイト『ハピタス』です。最近ではよくCMもやっていますよね!

オタ姫
オタ姫
HPのパソコン関係なく、普段からネット通販するならハピタスを経由してから購入すればポイントが貯まるよ!
ハピタス公式貯めたポイントを換金できる!ポイントも貯まりやすいのがハピタス

経由するだけでポイントが貯まって、換金できたりするので通販を利用する際には欠かさず活用していますよ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

家電量販店で値引きしてもらう

古典的な方法ですが、HPのパソコンを家電量販店で値引きをしてもらうことで安く買うこともできます。

ただし、必ず安くしてもらえる訳ではないということは覚えておきましょう。

また、人件費などかかってしまうため、店舗で取り扱っているパソコンは元々ネットよりも販売価格が高いものが多いです。

オタ姫
オタ姫
それにスペックも既製品しかないし、カスタマイズできないから不便!

値引き交渉してゲットできたものがネットの販売価格と大差ない、むしろ高いということもありますので、欲しいパソコンがあるならまずはネットの販売価格を先に確認しておきましょう。

おすすめはHP公式サイトでの購入

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンを安く買う方法をいくつか紹介してきましたが、確実に安く購入できるの公式サイト『HP Directplus』です。

Amazonなどショッピングサイトでは、安く買えるのはセール時期のみで、ご自身のポイントを消費して実際に払う金額を抑えるなど、よくよく考えると実は安くないというケースがほとんど。

余程のことがない限り、公式サイト以上に安く買える場所はありません。

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンの購入をお考えの方はHP(ヒューレット・パッカード)公式サイトを利用しましょう。

\HPのセール会場を見る/

» HP公式サイトを見る

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンは公式サイトから購入するのがおすすめな理由

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンは公式サイトから購入するのがおすすめな理由他の通販サイトではない充実した保証やサービスが公式にはある!

公式サイトでパソコンを購入するのをおすすめするのは、安いからだけではありません。

オタ姫
オタ姫
公式サイトから購入するメリットは安いだけじゃないよ!

ここでは、HP(ヒューレット・パッカード)の公式サイトで購入する理由やメリットについて紹介します。

カスタマーサービスが無料

公式サイトで購入すると、購入から1年間は各種サービスを無料で受けることができます。

オタ姫
オタ姫
保証ってホント大事だからね。

例えば、故障してしまった際の『引き取り修理サービス』は往復の送料、修理代金がすべて無料。

使い方が分からない時は、専門スタッフが電話で丁寧に説明してくれます。

サポートが充実

上記で紹介した『引き取り修理サービス』や『使い方サポート』の他にも、すぐに解決したいときに役立つ『チャットサポート』、自動応答サービスが24時間365日すぐに質問に答えてくれる『LINEサポート』など各種サポートが充実。

有料プランに契約すれば、購入後2年目以降の故障に対してもサポートを受けることができます。

2台目以降のパソコンや周辺機器をそろえる際は、ゴールドクラブのクーポンやシークレットセールを利用れば、1回目以上にお得に買い物することもできます。

到着後でも返品可能

所定の条件は決まっていますが、納入日より8日以内なら返品にも対応してくれます。

間違えて注文してしまった場合や届いてから心変わりしてしまった場合でも安心です。

ただし、返品や返金にかかる費用については自己負担となるので注意しましょう。

自由にカスタマイズが可能

HP(ヒューレット・パッカード)は『BTO(ビルド・トゥ・オーダー)』が可能なパソコンメーカー。

オタ姫
オタ姫
全部細かくはカスタマイズできないけど、メモリやSDDの容量アップのカスタマイズができるよ!コレ大事!

BTOとは受注生産のことで、パソコンのスペックなどを自分好みに細かくカスタマイズできるのです。

家電量販店や各ショッピングサイトで取り扱いがあるものはほぼ完成品で、なかなか細かいカスタマイズはできません。

できたとしても、公式サイト以上に高額になってしまうのは必須。

さらに、カスタマイズしたものが故障した場合、サポート負荷の場合も…。

HP(ヒューレット・パッカード)の魅力の1つでもある自由なカスタマイズを安心して楽しみたいなら公式サイトを利用するのが一番なのです。

\現在のクーポンをチェック!/

» 公式サイトで詳しく見る

HP(ヒューレット・パッカード)の実物が置いている家電量販店

パソコンは高い買い物ですので、実際に触ってから決めたいという人も多いですよね。

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンは公式サイト以外にも家電量販店でも取り扱っています。

取り扱っているのは以下5つの家電量販店です。

ビックカメラ・売上国内2位
・駅前など駅から徒歩圏内に多い
・ポイント付与は10%
・店員の教育がしっかりされている
コジマ・日本国内に140店舗以上ある大手の家電量販店
・ビックカメラグループ
・ビックカメラのポイントが使用可能
・長期保証が充実
ソフマップ・ビックカメラグループ
・売り上げは国内10位
・パソコンやパソコン周辺機器に強い
・ビックカメラでサポートが受けられる
ヨドバシカメラ・駅から徒歩圏内に店舗が多い
・売上国内3位
・ポイント付与は10%
・値引き交渉にも対応
蔦屋家電・家電だけではなく『ライフスタイルを売る』がコンセプト
・家具や書籍、化粧品など様々なものを販売
・『安く』というより「値段は気にせず良いものが欲しい」という人向け

家電量販店では『量販店オリジナルモデル』など完成品のパソコンを購入できます。

量販店モデルにはあらかじめ必要なソフトなどがインストールされているため初心者向きです。

ただし、どんなソフトがインストールされているかすべて把握しきれず、似たようなソフトを入れてしまい、容量を圧迫…ということもあります。

購入の際は自分が使いたいソフトや仕事で必要なソフトがインストールされているか、店員さんに聞くなど確認を忘れないようにしましょう。

HP(ヒューレット・パッカード)のパソコンは公式サイトで購入しよう

ヒューレット・パッカード公式HPのパソコンは公式から購入するのが一番お得!

今回はHP(ヒューレット・パッカード)のパソコンを安く買う方法について紹介しました。

ポイントやセールを利用するなど様々な方法がありますが、一番おすすめなのは間違いなく公式サイトです。

常時取得できるクーポンや週末に開催されるセール、売りつくしキャンペーンなど上手に利用すれば10万円以上安く買えることも!

公式サイトで購入すれば、購入後のサポートも充実しているので安心して使うことができます。

公式サイトの一番目立つ場所にキャンペーン情報は掲載されていますので、ぜひ今すぐチェックしてみてください。

\現在のクーポンをチェック!/

» 公式サイトで詳しく見る

 

Microsoft Surface(サーフェス)を安く買う方法とは?損しないおすすめの買い方を解説
Microsoft Surface(サーフェス)を安く買う方法とは?損しないおすすめの買い方を解説MicrosoftのSurface(サーフェス)を一番お安く買う方法を紹介しています。Surface(サーフェス)は人気のパソコンながら、値引きがなかなかされない、高いというのがデメリットですが、安く購入する方法はあるのでしょうか?実はマイクロソフト公式サイトが一番お得なんですよ。...
DELLのパソコンを安く買う方法とは?おすすめの買い方と選び方を解説
DELLのパソコンを安く買う方法とは?おすすめの買い方と選び方を解説パソコンメーカーとして人気なDELLですが、少しでも安く買う方法を知りたいと思いませんか?当記事では、DELLのデスクトップパソコンやノートパソコンを安く買う方法を詳しく紹介しています。どこでどのように買えばお得なのかぜひDELLのパソコンを購入する前に参考にしてください。...
マウスコンピューターのパソコンを安く買いたい!お得な購入方法とおすすめ製品を紹介
マウスコンピューターのパソコンを安く買いたい!お得な購入方法とおすすめ製品を紹介コスパが高いBTOパソコンとして有名なマウスコンピューターのパソコンを1円でも安く買う方法を紹介しています。マウスコンピューター自体すでに安いですが、更に安く買う方法があります。当記事では、公式サイトやポイントサイト、各種ショッピングサイトでマウスコンピューターを安く買う方法がわかりますよ。...
BTOで有名なパソコン工房の評判は?良質なパソコンが手頃な価格で購入できるぞ!
BTOで有名なパソコン工房の評判は?良質なパソコンが手頃な価格で購入できるぞ!BTOで有名なパソコン工房の評判を紹介しています。パソコン工房はコストパフォーマンスが高く、ユーザーの評判も高いです。ゲーマーからクリエイターなどパソコンに詳しい方からの評価が高いことからよほどの支持率と言えるでしょう。ぜひパソコン工房で理想のパソコンを手に入れてください。...

» おすすめの中古パソコンはこちら